気になるアイテム

『ウルトラファインバブル』って、ご存知ですか?

1〜2年くらい前から、CM等でも放送されているんですが、

よく知られているのは、ミラ◯ルのシャワーヘッドのCMで、手の甲についたマジックの汚れを、ミストのチカラだけですっきり落とすというモノです。

一時期は生産が間に合わない程の人気ぶりでした。

最近では、多数のメーカーさんからも販売されていて、美顔ローラーで一世を風靡した、リ◯ァさんもCMをやっています。

難点は、一般的なシャワーヘッドに比べてやや高価なので、なかなか購入に至らないところでしたが、

美容師さんや、美容フリークの方なら良くご存知の(クレイツ)さんから発売されているシャワーヘッドがあるのですが、手に取りやすい価格帯です!

女性なら、日々のメイクオフに。男性でしたら頭皮や皮脂汚れやニオイの気になる方(自分もこの中の1人です)水流も5種類の切り替えが出来て、コスパもイイと思います。

季節の変わり目、近々購入しようと思っています!   MANA 今里でした。

そもそもウルトラファインバブルとは?

ウルトラファインバブルは、以前はナノバブルと呼ばれていました。
一般社団法人ファインバブル産業会が国際標準化を目指し「ウルトラファインバブル」の呼称を提唱しています。シャワーも5種の水流の切り替えも出来て、コスパもイイと思います。
UFB(ナノバブル)とはその名前の通り、極小の気泡のことです。一般的には1マイクロメートル(1/1000mm)以下のナノメートル(nm)単位のものがUFB(ナノバブル)と呼ばれています。気泡が極小のために、UFB(ナノバブル)を発生させても肉眼では透明な水に見えます。 1nmは100万分の1mmを表します。地球の直径を1メートルと例えると1ナノメートルは、ビー玉(直径1.3cm)くらいの大きさに相当します。ナノバブルは一般的な目で見える泡とは比べものにならないほど小さいことが分かります。

関連記事

  1. 追記です。

  2. 寒くなって参りました。

  3. 乾燥の季節です!!

  4. ゆとりを持って、ご予約をお願い致します。

  5. 桜坂 MANAよりお知らせです!

  6. 梅雨対策のドライヤーです!